デニムパンツを大人っぽく着こなすには、コートorジャケットで!?
CONTENTS 目次
デニムパンツに合わせたコーデ
デニムパンツは意外にたくさん持っている方が多いのではないでしょうか。
実は、筆者自身もデニムが好きで、ブルー系を中心にブラック、ホワイトと一通り保持しています。
形やストレッチ性など、ブランドによっても様々ですので、お持ちのデニムに合わせた最適なコーデをお試しください。
チェスターコートとデニムの大人カジュアルコーデ
POINT
カジュアルの定番アイテムの一つ「デニムパンツ」も、穿き方一つで印象がガラッと変わりますね。
デニムパンツを上手に使いこなせれば、コーディネートの幅が一気に広がります。
例えば画像のように、上にチェスターコートを羽織ることで、シャツとクルーネックの持つ可愛らしい雰囲気を大人っぽく昇華しています。
さらに、本格的な革靴や、胸ポケットにグローブなどの小物を挿す事で、エレガントとカジュアルが見事にミックスされますね。
ITEM
デニムパンツにグレージャケットで上品に
POINT
デニムパンツの色がやや薄めなので、カジュアルになりがち。
しかし、ここにジャケットを合わせることで上品なスタイリングへと昇華しています。
加えて、マフラーやバッグ、グローブなどの小物をブラウン系でまとめることで、全体のカラーに統一感を持たせています。
ITEM
ブラックやグレーを取り入れたジャケット&デニムパンツコーデ
POINT
やや濃いめのカラー、且つ細身のデニムパンツなら、モード感あふれる着こなしもお勧めですね。
これに加えて、グレーやブラックのトップスを合わせてモダンな印象に。
もし、全体が重たい印象になり過ぎそうなら、シューズとベルトをブラウンにするだけで、柔らかさがプラスされます。
ITEM
ダブルブレストコートとスキニーパンツでメリハリコーデ
POINT
ブラックデニムを合わせたコーデ。
トップスやコートは、ふんわりとした質感や柔らかな印象を醸しています。
これに反して、ブラックのパンツが一気に全体を引き締めています。
さらに、パンツのシルエットは細身、且つ短めの丈にしていることで、スッキリとした印象です。
なお、少し長い場合は、軽くロールアップするだけで足元の印象が変わります。
足元を素足履きにすることで、コートの温もりと対照的なメリハリのあるコーデになっています。
もし、さらに上品に合わせたいなら、デニムパンツにスラックスの様にクリースラインを入れてみてはいかがでしょうか?
そうすると、足長効果、美脚効果も期待できますよ。